サ高住(サービス付高齢者向け住宅)の概要

☆☆あなたらしい暮らしをお手伝いします☆☆

■高齢者(60歳以上)専用のアパートです。
■賃貸契約により入居していただきます。
■必要に応じて、介護サービスを別途にて受けることができます。

入居の条件

■60歳以上の方
  (お二人で入居される場合は、お一人が60歳以上の方)
■身元保証人のおられる方
■他傷・自傷のおそれのない方

サ高住 まごころの家の特徴

■四季折々のお食事をお出しします。
■中庭の足湯や、広々としたデッキテラスにてゆったりくつろぐことができます。
■各種レクリエーションを用意して、生き生きとした暮らしを、真心こめてお手伝いします。
■医院が隣接しており、安心できる住まいです。
■ご利用者やご家族からの御相談に、生活相談員が誠意をもって応じます。
■施設についてはフォトギャラリーもご覧ください。
■空き室情報などについては間取り・空き室情報もご覧ください。

サービス付高齢者向け住宅への改組

平成23年10月20日の高齢者住まい法改正により、
従前の高専賃は平成24年3月を以て廃止される事となりました。
当法人では、これを機にサービス付高齢者向け住宅への移行を行いました。

従前の高専賃とはサービス等実質的に変わる所はございませんが、新たな契約が必要となります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせいただければ幸いです。

また、平成24年4月よりはるかぜヘルパーステーションを開設致しますので、
よりきめ細かいサービスの提供が可能となります。詳しくは後日またご連絡いたします。

パンフレット

■ダウンロード

(新しいウィンドウが開きます)
1ページ  2-3ページ   4ページ  

たむら医院

はるかぜの丘

まごころの家